山のみっちゃんびっくりしたね?

山のみっちゃんが、テレビを見ながら日記を書いていたら、息子が息を切らして来て言った言葉!今、家から三百メートル位のところで百キロ位ありそうなイノシン二頭が道の真ん中にいてクラクションを鳴らしても逃げない!10分位してようやく逃げて行ったよ!その場所は、子どもの通学路でみんなが通行する生活道路言ってみればメイン道路、そんな場所にイノシンが出没するって今まで山のみっちゃんが、60年間生きて来て初めて体験する事態だよ!異常気象がじわりじわりって迫って来る感じだね!テレビを見て遠くでの出来事が、いざ本当に自分の周りで実際に起こると恐らしさを感じるね。今日ミカン切りの時にイノシンがミカンを食べた後が合ったが山の中の出来事と思い深く感じなかったよ!テレビの中のタイの水害などいろんな自然災害が発生している。そのために日頃の注意によりの目配り気配りが大切だね!


同じカテゴリー(お茶)の記事
朝陽を浴びる。
朝陽を浴びる。(2012-09-10 08:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山のみっちゃんびっくりしたね?
    コメント(0)